おかげさまで、「麻雀の雀龍.com」開設3周年となりました!


2008/08/27に開設した「麻雀の雀龍.com」が、おかげさまで無事に3周年を迎えました^^  いろいろな応援メッセージも、ありがとうございます!

3周年

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとうございます♪

石の上にも三年

この機会に、直近の1年間を振り返ってみるとします。おかげさまで、最近は、麻雀業界の方からも、お声掛け頂ける事が増え・・・

 

▼ 2011/02 麻雀王国 雀具さまのご依頼を受け、最高位戦 DVD先行レビュー させて頂きました。

最高位戦DVDレビュー

 

▼ 2011/03 雀サクッさまのご依頼を受け、東日本大震災の義援金告知をさせて頂きました。

全国麻雀業組合総連合会 東北地区太平洋沖地震 義援金のお願い

 

▼ 2011/08 学生麻雀部連合さまマーチャオさまのご依頼を受け、麻雀選手権大会の協賛をさせて頂きました。

全国学生麻雀大会

 

「日本プロ麻雀協会さま」「梶本琢程(かじやん)さま」「健康麻雀ガラパゴスさま」「さんグループさま」などなど、100を超える、ご紹介リンクも頂いております。2011/07に、お礼を込めて 「ありがとう麻雀リンク集」を新設させて頂きましたので、いろいろな麻雀サイトをご覧頂ければと思います。

 

より一層の内容充実へ

内容のカイゼンについて、1年間を振り返ると・・・

【既存コンテンツ充実】

▼ この「麻雀りゅうBlog」を毎週金曜に定期更新化 (2011/08 ヤフーカテゴリにBlogも登録されました)

麻雀ルールコーナーに、「初心者向け講座」を追加

麻雀役コーナーに、「役の動画説明」を追加

麻雀ゲームコーナーに、「ネット麻雀ゲームマトリックス」を追加

麻雀点数計算コーナーを、分かり易く改善

 

【新コンテンツ追加】

▼ モバイルサイトをOPEN

麻雀戦術・セオリーコーナーを追加

麻雀多面待ちコーナーを追加

麻雀用語集コーナーを追加

 

と、皆様の熱いご要望にお応えして、内容充実に取り組めた感じがあります。

 

その取り組みの効果でしょうか、累計ページビューが、333万ページビューを突破。 ツイッターでも1,700を超えるフォロー頂いています。少しずつ、認知度も高まってきた感があり、「続けてきた甲斐があったな」と、嬉しく思っています。

と言っても、まだまだ、麻雀愛は尽きないので、今後ももっと分かり易く、もっと役に立つサイトを目指して、5周年・10周年を目指してカイゼンを続けていく所存です。全てのメッセージに目を通してますので、お気軽にご意見・ご要望等を頂けると嬉しいです!

あなたの貴重な声を聞かせて下さい

今後とも、「麻雀の雀龍.com」どうぞよろしくお願いします!



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ