便利な麻雀上達コミュニティ「何切る!?」。iPhoneアプリ『プロ雀士 吉田光太の何切る問題集 初級編』など


手軽に、何切る問題を作成・解答できるサイトの、麻雀上達コミュニティ「何切る!?」を知ってますか?解答・コメントをするだけなら、ユーザー登録は不要 なんでお手軽ですよ。

何切る

サイトURL:http://nnkr.jp/

 

こんな風に円グラフで集計結果が出るので分かり易いです。必ずしも、投票が多いのが正しいとは限りませんが、「こんな打ち方があったんだ」と、麻雀スキルアップへつながりますよ。

集計結果

 

何切る問題を作成もカンタン!

無料のユーザー登録をすれば、問題の作成もできるという事で、僕も試しに作成して見ました。有名なバビィ(馬場プロ)が取り上げた牌姿で、勉強になるので、ぜひ解答してみてください。

 

何切る No.3062

最初はちょっとだけ慣れが必要ですが、作成もカンタンでした。問題を投稿すると、作者ホームページとして自動でリンクも付けてくれ、多少はPRにもなるので、麻雀ブロガーの方にもオススメです。

 

iPhoneユーザー注目!

僕は、iPhoneは持ってないので、試せてないのですが・・・

◆ 無料の、「何切る!? for iPhone」

麻雀上達コミュニティ「何切る!?」に投稿された何切る問題へ手軽に解答できるアプリ。

◆ 115円の、「プロ雀士 吉田光太の何切る問題集 初級編」

何切る問題の他にチンイツの待ちを当てる「メンチンクイズ」、最も受け入れの広い打牌を選ぶ「受け入れ枚数クイズ」など、計100問を収録。

 

今のところ、2つのアプリがあるとの事です。iPhoneユーザーの方は注目ですね。

何切るiPhone

>

 

何切る問題は、麻雀スキルアップへ非常に役立つので、麻雀上達コミュニティ「何切る!?」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ