ビートたけし雀士が、麻雀番組「われポン」に生出演! きよし雀士とツービート対決も


『あの、ビートたけしさんがフジテレビの人気麻雀番組「THEわれめDEポン(われポン)」に出演!』という、衝撃的なニュースが飛び込んできました。11/16(月)に、ヤフーのトップニュースにもなり「たけしさんは、どんな麻雀を打つのか?」「生放送で、何かが起きそう」と、注目度が高まっています。

麻雀 われポン ビートたけし・ビートきよし・坂上忍・佐藤哲夫(パンクブーブー)

>> フジテレビ「われポン」公式サイト

今回のキャスティングは、長年番組のMCを務めるガダルカナル・タカ さんが、師匠のたけしさんに出演を要請したところ、ほかならぬ弟子の頼みということもあり快諾したとの事。対戦相手は、ビートきよし さん・ 坂上忍 さん・ 佐藤哲夫(パンクブーブー) さんの3人。

ビートきよしさんとの共演は、たけしさんからのご提案だそうで、伝説の漫才コンビ「ツービート」の麻雀対決が実現する事に!1995年の初回放送から20年目を迎えたわれポン。第95弾は、まさに必見ですね。

11/27(金) 24:00~ 11/28(土)朝6:00まで生放送!

放送日時は、11/27(金) 24:00~ 11/28(土)朝6:00まで。管理人ツイッターでつぶやきましたが・・・

われポン フジテレビ

フジテレビONEを観れない方も、おそらく後日、フジテレビオンデマンドで、リーズナブルに視聴できるかと思います。

新刊『新しい道徳』もベストセラーに

 新しい道徳 「いいことをすると気持ちがいい」のはなぜか 北野 武 (著) 麻雀 われポン ビートたけし>> Amazonで『新しい道徳』を確認する

自分は、スタッフさんのご厚意で、たまに「われポンの収録現場」にお邪魔させて頂いていますが、ありがたい事に今回もスタジオ観覧に伺う予定。ベストセラーとなっている新刊『新しい道徳』も拝読したばかりですし、生たけしさんを近くで拝見できるのが楽しみでなりません。

当日は、「麻雀の雀龍.com ツイッター」で頻繁につぶやく予定なので、ぜひこちらもチェックしてみて下さい。番組を視聴できる方は、「われポン神回」を一緒に楽しみましょう!

われポン フジテレビ
>> フジテレビ われポン特集ページ

※ 本家サイトの、われポン特集ページもぜひご覧ください!



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ