「われポン」熱が再燃。フジテレビのスタジオ観覧のチャンスも!


昨年8月に復活したフジテレビの人気番組、THEわれめDEポン(通称・「われポン」)。年またぎ12月31日の放送に続いて、先日の1月27日(金)にも放送されました。

われポン

さらに、2月17日(金)3月23日(金)の放送も決定し、久しぶりの盛り上がりをみせています!

 

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとうございます♪

▼ 1月27日(金)は、人気芸人祭り

お笑い芸人麻雀

 

われポンでも珍しい「お笑い芸人対決」でしたが、意外にも「投手戦」という感じで、やや地味な玄人受けする展開でした。接戦の状況から、抜け出した芸人さん(一応内緒にしておきます)ミスもあったんですが、モノともせずに勝ちきる、剛腕ぶりは凄かったです。

 

一点取り上げたいミス。リーチをかける時の捨て牌なんですが・・・

われポン 多面待ち

 

こういうシーン。実戦でもたまにありますよね。対局の場面では、状況的に無理に、手役のイーペーコー狙いに行く必要がなく、さらに5ソーがドラでした。アガリ枚数が減る3ソー切りは、明らかなミスでしたね。(実際、5ソーをツモり逃してました)

トータル点数では、大事には至りませんでしたが、麻雀の多面待ち(本家サイトで無料解説中)の重要性を痛感した一局でした。

 

▼ マルジャンで「われポン杯」開催中。上位4名はなんとスタジオ観覧の権利が!

2月から人気オンラインゲームのマルジャンで、われポンイベントが開催されています。なんと、2月大会の上位入賞者4名は、お台場フジテレビの「われポンスタジオにご招待」との事!!これまでいろいろなイベントを開催されてましたが、これは歴代No.1の豪華さでしょう。

 

マルジャンわれポン杯

スタジオで観覧できるうえに、「スタジオで実際に対局できる」という噂も。出演者の芸能人の方や、女子アナなどにも会えるでしょうか?? マルジャンの、われポン杯、かなり注目のイベントですね。

 

・・・CS放送なのが残念な「われポン」ですが、「視聴率アップ ⇒ 地上波放送決定」の流れになると良いですよね。当サイトでも、その流れを信じて、今後も「われポン」を応援したいと思います!



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ