われポン観たさに「スカパー!e2」 16日間無料体験サービスに申し込んでみた


いよいよ、8月26日(金)深夜24時~朝6時に、われポン放送されますね! しかし、CS放送・・・。うーん観たい。そこで、僕もわれポンに備えて「スカパー!e2」の無料体験に、申し込んでみました。

 

われポン

 

 

視聴方法はいろいろ。

CSフジテレビには、ONE・TWO・NEXTの3チャンネルがありますが、「われポン」は、CSフジテレビONEで放送されるとの事。

 

フジテレビ

CSフジテレビONEを観る方法はあるようですが、自分は一番簡単そうな、「スカパー!e2」の無料体験を申し込んでみました。(スカパーにも、コースが3つありますが、スカパー!e2は、”easy entry” というお手軽コースのよう)以下、参考に手順をご紹介します。

 

1. CSのチャンネルが受信できる、TVやTV付きパソコンを用意する。(CSにチャンネルを設定すると、「登録が必要です」などと表示される状態)

 

2. BCASカードの番号。20ケタを調べておく。(説明書や、カードを直接見ると分かるはず)

 

3.Web上で申し込む。(めちゃくちゃ簡単でした。)

 

↓  1日後ぐらいに・・・。

 

4.CSの番組にチャンネルを合わせ、(CSフジテレビONEが良いかと)、1時間~2時間ほど放置する。

↓  すると・・・。

見事に観れるようになりました。本当に、簡単でした。申し込んだ人のTVの状態にもよりますが、申し込んだ翌日ぐらいに観れるとは、嬉しいオドロキでした。さらに、(お手持ちの機器によりますが)録画もできるので、16日間の無料体験を満喫できそうです。

 

スカパーの公式TVガイドブックも売っていて、480円と安いので、こちらも購入すると良いと思いますよ。(番組が多いので、こういうガイドが無いと、混乱しますね。。)

 

ちなみに、麻雀番組のある、MONDO21は、スカパー!e2では残念ながら観れませんでしたが、サッカーや野球などのスポーツ。映画。音楽。海外ドラマなどが楽しめます。あ。ツイッターでつぶやきましたが、麻雀脳は、スカパー!e2でも観れるので、要チェックですよ。

 

 

われポン オンライン で ルールを体験

  なお、われポンは、人気麻雀ゲームの Maru-Janとタイアップしていて、Maru-Janの専用卓で、われポンルールで遊ぶことができます。自分も、8半荘ぐらい打ってみましたが、いやぁ、16,000点(子のワレ目満貫)のや、24,000点(親のワレ目満貫)が簡単に飛び交う、乱打戦ですね。

 

Maru-Jan

 

ツモあがりをすると、必ずワレ目の人がいるので、子の満貫も、10,000点以上。親の満貫も、16,000点以上になるんですね。体感してみると、ほんと凄いルールだと実感できますよ。

 

ただ、そんなルールでも、実力差はでるものです。およそ、3年7か月ぶりの「われポン」。メンバーも豪華なので、ホント楽しみですね!


>> Maru-Jan 「われポン オンライン」公式サイト



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ