今年も役満が!? 08/18(土) 15:30~『麻雀最強戦2012』著名人代表決定戦・雷神編


ニコニコ生放送にて、08/18(土) 15:30~『麻雀最強戦2012』著名人代表決定戦・雷神編が放送されます。最近、麻雀番組が急増してますが、この麻雀最強戦は、特に人気がありますよ。

麻雀最強戦2012

http://live.nicovideo.jp/watch/lv100317467

 

特に今回は、著名人代表決定戦なので、麻雀をあまり知らない人も楽しめると思いますよ。8人のメンバーを見てみると・・・

 

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとうございます。麻雀ランキング参加中です。

≪出場雀士プロフィール≫

※ 公式サイトより引用させて頂いています

A卓

球界の野良犬
愛甲猛(あいこうたけし)
中学時代、麻雀と女と酒を覚え高校時代は甲子園の優勝投手。ドラフト1位でプロに入り、現在は実業家。そんな俺、すでに最強だけど、あえて最強位に挑戦する!! プロ野球解説者・あいこう・たけし!!

麻雀マッスルモンスター
池谷直樹(いけたになおき)
マッスルミュージカルでは、筋肉で音楽を奏でた。現在は、サムライ・ロック・オーケストラを主宰。この筋肉で、すげぇ牌をツモってやる!! 跳び箱・世界記録保持者・いけたに・なおき!!

リアルアカギ
福本伸行(ふくもとのぶゆき)
最強戦漫画家大会では2度優勝。打てば必ず、メンチンか役満が飛び出すという、恐ろしい都市伝説を持った男。漫画家・ふくもと・のぶゆき!!

われポン五連覇男
風間杜夫(かざまもりお)
昨年の決勝では、倍満、親ッパネと続けてアガり、華麗な打ち筋を見せ付けた。綾辻の役満に敗れた悔しさ、ここで晴らす! 俳優・かざま・もりお!!

B卓

われポンの女王
加賀まりこ(かがまりこ)
映画「麻雀放浪記」では、オックスクラブのママを演じた。フジテレビ「われめでポン」では3度の優勝を果たした。芸能界最強の女性雀士が、麻雀界最強にリーチをかける! 女優・かが・まりこ!!

卓上の魔術師
佐々木信也(ささきしんや)
フジテレビ「プロ野球ニュース」のキャスターとして、知らない野球ファンはいない。最近は、麻雀のタイトルを獲得するなど、雀豪ぶりも発揮。第三回麻雀トライアスロン優勝、元プロ野球選手、ささき・しんや!!

お笑い界最強
じゃい
昨年、芸人最強の看板を掲げてやってきたが、屈辱の予選落ち。今年こそ、本物のギャンブラーとして、絶対に負けられない。インスタントジョンソン・じゃい!!

ミステリー界の巨匠
綾辻行人(あやつじゆきと)
昨年の決勝では、奇跡の手順で四暗刻をツモり、「神対局」の主役となった。しかし「神」などとはおこがましい。今回も私は、ただ真摯に牌を打つのみ。第30期麻雀名人、前年度優勝者、作家、あやつじ・ゆきと!!

 

と凄いメンバーが終結。予選は、上位2名が勝ちあがり。決勝は、1名のみ勝ち抜けとなります。去年の決勝は、綾辻行人の四暗刻も飛び出し、盛り上がりました。今年も、役満が出るかもしれまんね!

 

無料会員でもタイムシフト予約できるので、生放送を見られない方も、ぜひ録画して、ご覧ください。いやぁ、楽しみです!

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ