岡本夏美さん主演で、映画「女流闘牌伝 aki -アキ-」が公開!(原案・二階堂亜樹プロ)


モデルで女優の岡本夏美(おかもとなつみ)さんが主演で、『女流闘牌伝 aki -アキ-』が映画化される事が発表されました!

映画【女流闘牌伝 aki -アキ-】岡本夏美さん主演

女流雀士の二階堂亜樹 プロが原案をつとめた漫画「aki(近代麻雀コミックス)」を元に、中村祐太郎監督が実写化。2017年夏に公開予定。

アキ役の岡本夏美さんは、 麻雀青春映画の『咲 -saki-』に、加治木ゆみ役としても出演されています。役柄はガラっと変わりますが、演技に注目したいところ。

二階堂亜樹 aki -アキ-

岡本夏美さん・二階堂亜樹プロ・中村祐太郎監督のコメントなどは、本家サイトの「女流闘牌伝 aki -アキ-」特集ページをご覧下さい!

▼ 二階堂亜樹プロ本人もちょっとだけ出演されているとの事。

エキストラとして、和泉由希子プロ・宮内こずえプロ・魚谷侑未プロなども出演予定のようです。公開が待ち遠しいですね。

<『女流闘牌伝 aki -アキ-』ストーリー>

15歳の少女アキ。「本物の人生」そして「本物の麻雀」を目指して突き進む様を描いた麻雀青春録。

雀荘で生まれ育った少女・アキ。15歳の冬、ボストンバッグひとつで東京にやってきた彼女が求めたのは、自分の力だけで勝ち取る「本物の人生」だった。大都会の厳しさに打ちひしがれながらも、自身が持つ唯一の武器「麻雀」によって生きることを決意するアキ。

しかし、その前に立ち塞がる汚い大人たちと大都会の現実…。だが、少女雀士・ひまわりと【ミスター麻雀】小島武夫との出会いが、彼女の「人生」と「麻雀」を大きく変えていくこととなる…。



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ