麻雀ウェルカム渋谷店に潜入してきました


ヤング麻雀の殿堂、「麻雀ウェルカム渋谷店」に潜入・・・。いや、仲間内でセット麻雀を楽しんできました~。駅から近くて、なんといっても安くてサービスが良かったです。

ウェルカム渋谷店

ご紹介リンクして頂きました。感謝☆ welcome麻雀ウェルカム 公式サイト

 

直営店9店舗、フランチャイズ店6店舗のWELCOMEグループ

率直な感想として、「チェーン店の雀荘は、しっかりしていて安心だな」と感じました。お薦めポイントを3つ挙げてみます。

 

1.セットも安い!5時間で5,700円と格安

やっぱり、料金重要ですよね。平日料金だったので、5時間遊んで5,700円と格安。

激戦区の高田馬場だともっと安い所もありますが、十分に満足のいく料金です。学生であれば、さらにお安くなりますよ。

 

2.店員さんのナイス対応。可愛い店員さんも。

良い雀荘の見分け方の一つに、「電話予約した時に、しっかり対応してくれるか」がありますが、非常に丁寧に対応してくれました。終了後に、エレベーターまで見送ってくれたり、さすが15店舗あるだけあって、しっかり教育が行きとどいている印象です。

僕が行った日は、清楚な雰囲気の(綾瀬はるか、ガッキー風?)可愛い店員さんがいて、飲み物を頼む時に、ちょっと動揺しました( ̄▽ ̄) 渋谷と言えば、チョリース的なイメージだったので、嬉しいオドロキ。

 

3.セットにもポイントカードがある

セット麻雀にもポイントカードがあるんですねぇ。このあたりの運営ノウハウも、さすがですね。

ポイントカード

 

僕は、運営している「麻雀の雀龍.com」でリンクしてくれた麻雀店舗を中心に、セット麻雀で雀荘を渡り歩いているので、一度行った雀荘は、しばらくは利用しないと思いますが(おぃ)、ウェルカム渋谷店かなり良かったです。

お店の作りが縦に長く、一番奥の卓で、セット麻雀をやったので、あまり周りを気にせずに打てた事も、Goodでした。そういえば、前回ご紹介した、第35期最高位戦DVDのポスターが壁に貼ってあったなぁ。

 

 

仲間内でワイワイ、セット麻雀

ところで、最近、セット麻雀やってますか?自分は、麻雀でお金を儲けようと言う気持ちがゼロという事もあって、フリー雀荘に1人で行く事が、ほとんど無いんですけど、仲間内でワイワイやるのはかなり楽しいです。

 

やっぱり、麻雀って性格出るし、「ロン」とか「追っかけリーチ」とか、4人で長時間 “ああだこうだ”やるので、かなり親睦になるんですよね~。

 

僕は、年に数回、ビジネス書の著者さんを中心に、お金を賭けない「せんちえ麻雀」を主催しているんですが、今回も、「読書の達人」の鹿田尚樹先生、競馬好き注目の「革命!新馬塾」、丸の内龍太郎 塾長、新刊ラジオのブックナビゲーター矢島さんという、濃いメンバーと遊んできて楽しかったです。

 

 

ウェルカム渋谷店は駅からすぐ。目の前には、マルイが。

駅から近く、お店の場所も分かり易いです。1Fには牛めしの松屋が、とんこつラーメンの一蘭もあるので、フリーで楽しんだ後、一蘭でラーメン食べて帰る人も多そう^^


>> Gooleマップで見る

 

こないだは、待ち合わせ前、近くのタワーレコードに行って、アヴリル・ラヴィーンのニューアルバムをチェックしたりしてました。仕事や学校帰りに、渋谷で待ち合わせて、セット麻雀を楽しむのも一興ですよ!

渋谷がちょっと遠いという人も、以前紹介した「雀サクッ」さんで近くの雀荘を探してみてはいかがでしょうか♪