マーチャオ新宿ゼータ店で、数え役満あがってきました^^


新宿にある、マーチャオゼータ店でセット麻雀を楽しんできました。最近は、禁煙雀荘が、増えてきて、禁煙派の僕としては嬉しい限りです。

marchao-zeta

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとうございます♪

 

セット卓は、かなりゆったり空間

僕は、出版関係者の方と、お金を賭けない「せんちえ麻雀」という会を主催しているんですが、今回はこちらの豪華な著者さんを含めて、計8名で行ってきました。

英語 勉強 マネー

 

さて、マーチャオ新宿ゼータ店は、1人で来たときのフリー麻雀用は3F

セット麻雀用は4Fと分かれているようで、4Fはかなりゆったり空間でした。ほんと、セット卓の空間としては、新宿の雀荘とは思えないゆったり感です。内線電話で、いつでも飲み物を注文でき、出前のお食事も充実していました。

セット料金は、休日だと社会人は(1時間2,000円)と、正直、お高めな印象(ZOOさんやウェルカムさんは、1時間1,200円)でしたが、1時間サービス券や、スタンプカードをもらったので、次回以降は、お安くなりますね。

マーチャオ

 

部屋のゆったり感・空調・解放感・内線での注文など、環境面の満足度は高く、意外にも中高級店の印象。明るい店員さんのサービスも良かったですよ。ちなみに、学生さん2人以上いれば、半額の1時間1,000円になるようなので、かなりお得かなと。

 

数え役満

他の雀荘だと、「セットでわいわいやってると、店員さんに注意される」こともありますが、今回は、「ゆったり空間でのびのび打てた」のもあって、数え役満をあがって、大勝してきました^^;

 

多店舗のマーチャオさん

マーチャオさんは、10店舗以上あるので、ぜひ、お近くの店舗に足を運んでみてください。マーチャオ四条烏丸駅A店さんは、麻雀の雀龍.comも協賛させて頂いている、「全国学生麻雀選手権大会」の決勝会場でもあるんですよね。

 

ゼータ店

 

マーチャオ新宿ゼータ店のホームページには、女流プロのスケジュールも載ってますので、ぜひチェックしてみ下さい♪