「だめんず・うぉ~か~」の“ヨーコ会長”こと、渡辺洋香プロのお店。禁煙雀荘の新宿fairy(フェアリー)に行ってきました


こないだの日曜日に、ずっと行ってみたかった渡辺洋香プロのお店、禁煙雀荘のfairy(フェアリー)に行ってきました!開店の10時~16時ぐらいまで、セット卓で麻雀をやっていたのですが、ぞくぞくとお客さんが来店して、驚きました。 接客も丁寧&活気があって、繁盛店の香りがしましたよ。

フリー雀荘 新宿fairy(フェアリー)

 

イベントも豊富なようで、9月10日~19日の間は、チャイナWEEK期間中という事で、扉を開けると、にゅうえみ(杉村えみ)プロが、チャイナ服&笑顔で、ドキドキのお出迎えしてくれましたよ^^

フェアリーイベント

 

配牌も全自動!全自動卓も進化しましたね~。

僕が座った卓は、配牌まで全自動の新しい卓。なるほど、親も子も13牌配られるので、親のチョンチョン(2枚取る動作)は無くて、親も子も1枚取るわけですね。まぁ、配牌で4枚ずつめくる感覚も楽しいですが、時間短縮になるので、特にセットだと嬉しいですね。

最近は、話題の天鳳(てんほう)などで、ネット麻雀を楽しんでいる人が多いと思いますが、やはりリアル麻雀も良いですね!やっぱり、牌の感触・ドキドキ感が楽しいです。そういえば、あなたは最近、牌を握ってますか?

自分は、仲間内や、もっと交流を深めたいなと思った人と、セット卓で麻雀するのが好きなんですが、やっぱりリアル麻雀、楽しいですよ~。 僕は、ビジネス書の著者さんや、編集者の方と麻雀をご一緒する機会が多いのですが、やっぱり、麻雀って性格でますし、なんか卓を囲むと、グッと親近感湧きますよね!

フェアリーは、女性店員さんも多いので、フリーも行きやすそうな雰囲気を感じましたよ。禁煙雀荘なので、空気も綺麗なのが嬉しいですね。

 

残念ながら、渡辺洋香プロとの初対面はならず。

渡辺洋香プロに会えるかな~と、期待していたのですが、残念ながら当日は会えず・・・。にゅうえみ(杉村えみ)プロの、ブログをチェックしてみたら、毎週火曜日は出勤のようですよ。これは、要チェックですね。

それにしても、新宿fairy(フェアリー)の、盛況ぶりに驚きました。さすがヨーコ会長のお店。美人プロも多いですからね~。今回紹介した、fairy(フェアリー)さんは、新宿駅からもの凄く近い(新宿アルタ前で待ち合わせしたら、40秒ぐらいで到着。一同「えっ、もう着いたの?」状態)ですし、行ったことない方は、ぜひ足を運んでみてくださいね~。個人的には、にゅうえみ(杉村えみ)プロの声が想像以上に可愛くてツボでした^^;