「雀ぷよ 」など、ゲームのつぼで遊べる無料Flashゲームが楽しい♪


今回は、シンプルで面白いゲームがいろいろと楽しめる、「ゲームのつぼ」さんをご紹介します。パズルや戦略ゲーム、トランプゲームなどを中心に、60以上のゲームが、全て無料でプレイできます。

麻雀ぷよぷよ

 

無料で遊べるフラッシュゲーム「雀ぷよ 」

麻雀系のゲームも、いくつかあって、ぷよぷよ系の落ち物ゲームの、「雀ぷよ 」をやってみたら、ハマってしまいました(笑) こんな落ちる種類が豊富な落ち物ゲーム、他に知りません^^; シンプルながら、やりがいがあってお薦めですよ~。説明文を見てみると・・・

 

■麻雀牌を使用した、「ぷよぷよ」系の落ちものゲームです。
■上から落ちてくる牌をタテ・ヨコに3つ以上つなげて消していきます。
同じ牌を3個以上か、あるいは同じ種類の牌を数字順に3つ以上つなげると牌を消すことができます。
■ドラをからませると、より多くの牌を消すことができます。
■キーボードの左右キーで牌を動かすことがきます。また、上キーで牌を回転することができます。

 

との事。ドラがあるのが憎いですね。

 

他にも、「五目並べ」や、「ソリティア」などの定番ゲームの無料で楽しめちゃいます。いやぁ、全部無料とはありがたいですね~。職場のお昼休みとか、休憩中のリフレッシュに良さそうです。「ゲームのつぼ」ぜひ、チェックしてみてください。

 

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ