麻雀業界、唯一の専門誌『麻雀界』で新連載がスタート!


8/25、麻雀界の情報を伝える新時代マガジン 月刊 『麻雀界』 が発売されました。麻雀ファンには嬉しい、「濃い内容で500円」とリーズナブルな料金です。

麻雀業界、唯一の専門誌『麻雀界』

No.19号の今回から新連載が続々スタート。紙面もリニューアルされ、初めて購入される方にも、おすすめの号になっています。

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとうございます。麻雀ランキング参加中です。

▼ 毎号、取り上げられる最新ニュースが面白い

毎号、特集や最新ニュースが充実していて、今回は「お店をオープンしよう」特集。麻雀店の形態/初期費用/許可申請/物件について解説しています。全4ページとちょっと少ない印象でしたが、興味のある方には参考になると思います。

 

これまでの号を振り返ると、「No.18 飯田正人プロ追悼」「No.17 ねんりんピック宮城リハーサル開催」「No.16 エントリーシート代わりの麻雀大会レポート」など、幅広いトピックが取り上げられています。

 

なお、麻雀界は、以前は隔月発売だったんですが、月刊になってからも紙面のクオリティは維持されている印象ですよ。(ただ、ちょっと発売日が延び延びになっているのが難点。内容が濃いので、しょうがない面もありますが)

 

▼ 新連載「あの業界にこの組織あり!」

今号から、いくつか新連載がはじまってますが、僕がオススメするのは「あの業界にこの組織あり!」

あの業界にこの組織あり!

ファイル1として、「将棋界」が取り上げられています。「他業種から学べることは多いなぁ」と改めて実感。非常に興味深い内容でした。今後の連載がどうなるのか楽しみです。

 

▼ タイムリーな情報も

最近、全自動卓の「自動集計機能」が警察に問題視されているようですが・・・

全自動卓アルティマ(麻雀界告知)

販売店メーカーの告知も掲載されているなど、タイムリーな話題も多いです。

 

・・・マニアックな雑誌なので、万人向けでは無いですが、僕のように「濃い麻雀好き」にはお勧めです(500円と安いですし)。このような専門誌が存在することは、麻雀業界にとって非常に意義深いことだと思うので、当サイトでも継続して応援させて頂きたいと思います。

書店だと「秋葉原・書泉ブックタワー」には置いてあるみたいですが、基本的にはネット注文の「Fujisan.co.jp」で購入可能です。年間購読が便利ですが、単品でも買えるので、まずは試しに1冊購入してみてはいかがでしょうか(^_^)

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ