『この麻雀プロがすごい!2011』 From 近代麻雀 2011年 3/1号


2/1に発売された、近代麻雀の巻頭カラーは『この麻雀プロがすごい!2011』。男性プロは19人、女性プロは13人が注目プロとして挙がっています~。

 

この麻雀プロ

>> 近代麻雀 2011年 3/1号 (Amazon)

 

特集は4ページと少なめですが、巻頭カラーで、2ページが男性プロ。もう2ページが女性プロの紹介となっています。

 

注目プロ オトコ編

男性プロの中で、大きく取り上げられていたのが・・・

滝沢和典プロ と、佐々木寿人 プロ。お二人とも、若手イケメンプロとして人気があるだけではなく、実力的な評価も高いようです。

 

佐々木寿人プロの「ヒサトノート」は、話題になりましたね。

現在、続編を執筆中とのことで、こちらも楽しみです。

 

「最強デジタル麻雀」がロングセラーとなっている、小倉孝プロも紹介されていて、注目の若手プロが増えたという感じがします。

 

個人的には、今回は紹介されてませんでしたが、「最速最強」多井隆晴プロの活躍にも注目しています。(マルジャン放送局の解説も面白いです)

注目プロ オンナ編

女性プロの中で、大きく取り上げられていたのが・・・

二階堂亜樹プロ(妹) と、二階堂瑠美 プロ(姉)。この二人は、殿堂入りしても良いのでは?というほど、長年活躍されていますね^^ 和泉由希子プロと黒沢咲プロも、すっかりおなじみの、人気美人プロですね~。

 

そして、今、最も注目なのは、表紙にもチラっと登場している・・・

 

大崎初音プロ

大崎初音プロでは無いでしょうか。

 

この写真。「まるでキャバクラ嬢のようだ」と思った方は鋭いです。元キャバクラで指名数ナンバーワンのホステスだったそうですよ。フリー雀荘でよくゲスト参加されてますが、接客も上手そうですね。

 

また、注目プロとして、松嶋桃プロも紹介されています。美人系の大崎初音プロに対して、可愛い系の松嶋桃プロと言えそうですね。最近は、「赤丸急上昇」の注目度だと思います。

松嶋桃

 

今後、さらに麻雀の実力を伸ばして、活動の幅を広げて欲しいですね。

 

個人的には、今回は紹介されてませんでしたが、杉村えみプロにも注目しています。(声も可愛いです)

 

ミスター麻雀・小島武夫プロ初の自叙伝

麻雀プロと言えば、小島武夫プロの初の自叙伝が発売されましたね。なんと、もう75歳だそうですよ。ビックリ。

 

お孫さんの、小島優プロが、今年プロデビューするみたいなので、こちらも注目です。

 

 

他にも、いろいろと注目プロが挙がってるので、ぜひ「近代麻雀 2011年 3/1号」でチェックしてみて下さい~。

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ