カテゴリ: 麻雀書籍

麻雀界の異端児 土田浩翔プロの新刊『「運」を育てる』が発売!

2016年8月。KADOKAWAから『「運」を育てる 麻雀界の異端児 土田浩翔の流儀』が発売されました。土田浩翔プロが、プロ生活30年の中で磨きあげた、「運」を引き寄せる ためのスペシャルメソッドを大公開! 本書は麻雀戦 […]

【書評】『運を支配する』雀鬼・桜井章一&現麻雀最強位・藤田晋(著) ~ なぜ運は特定の人に集中するのか?

20年無敗の雀鬼・桜井章一さんと、現麻雀最強位のサイバーエージェント社長・藤田晋さんの共著『運を支配する』が発売されました。「新書だから気軽に読めそうだ」と思って読み進めてみたところ、字もやや小さめで235ページと多く、 […]

ヒサトの勝負論 『人生勝たなきゃ意味が無い』 佐々木 寿人(著)

  人気若手雀士の佐々木 寿人プロの著書『人生勝たなきゃ意味が無い』が発売になりました。今回の新刊は、麻雀戦術書ではなく、いわゆる「ビジネス書」や「自己啓発書」と言ったもの。読みやすい新書で、ヒサトプロの熱い「勝負論」「 […]

『麻雀 新世代の戦術革命』 ネット世代が革命を起こした麻雀戦術の「今」を凝縮した一冊! バビィこと、馬場 裕一 (著)

  5/15に注目の本が発売されました。その名も『麻雀 新世代の戦術革命』。結論から言うと、この本「熱いコラムがあってオススメ」です。(最近、麻雀を覚えた友達へのプレゼント用に、思わずもう1冊買ってしまいました。) 30 […]

話題の新刊 『雀術師シルルと微差ゴースト』 持参で、片山まさゆき先生のサインゲットだぜ!

先日、麻雀マンガ家の巨匠・片山まさゆき先生にサインを頂きましたっ。長年のファンとしては、これは嬉しすぎ! 『雀術師シルルと微差ゴースト』の発売キャンペーンで、4月中は誰でもサインがもらえるチャンスが。本の帯にあるように・ […]